税理士 山下事務所ホームページへようこそ


FUTURE 15年 新年号

〜所長の挨拶〜

明けましておめでとうございます。正月休みは如何お過ごしでしたか。

私は毎年恒例のスキー合宿を新潟県妙高高原で息子としてきました。
このスキー合宿も来年までですかね。その後は、息子が中学2年になるので、受験勉強に入るでしょうからね。

昨年の衆議院議員選挙では、自民党が圧勝して安倍首相は「信任をいただいた」と語りました。でも投票率は最低だったみたいです。関心の無い選挙だったのでしょうかね。自民党の独裁政治になりそうですね。

さて、山下事務所も早いもので、独立して今年で満30年になりました。長いようで、短かった30年かも知れませんが、沢山のお客様に支えられての30年でした。今年は事務所経営に多大な貢献をして頂いたお客様に感謝の気持ちを込め、9月9日に「30周年記念お客様感謝パーティー」を企画しております。
案内が届きましたら是非とも御出席をお願いします。ゲスト出演を山本譲二さんにお願いしました。たっぷりと演歌を堪能して下さい。

満30年を境に、事務所経営の法人化を目指し、多くのお客様に接して、利益増大に貢献する社外ブレーン事務所を構築していく所存です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

所員の抱負

三橋正夫

親切丁寧スピーディーをモットーに少しでもお客様のお役にたち、今年は年男なので、未パワー全開で走り抜けます。どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤淳

本年は、年男の年の翌年でもありますので、心も気持ちも新たにそして今までの経験も生かし、何事にも誠実に取り組んでいきたいと思います。

前田喜隆

本年度は年男ですが、体調に気を付けて、お客様のためにより一層頑張っていきたいと思います。

清水真弓

今までよりも、更に責任を持って仕事をし、お客様から「ありがとう」と声をかけていただき、感謝して貰えるよう頑張りたいと思います。

土田隆生

積み重ねた経験と年齢に比例して体が重く、疲れの抜けが悪くなりました。今年は新しい経験と知識を求め、フレッシュに軽やかに過ごそうと思います。

原田亮

初心に返り自分自身に目標を掲げ、足もとを見つめ直す一年を心掛けます。お客様のお力添えが出来るよう努力を怠らずに過ごしたいと思います。

高澤真樹

本年は、未年にならって人情味のある温かみを感じさせる人になるよう努め、チームワークを必要とする組織、フレンドリーな職場、人間関係の構築をしていく所存です。

奥山文隆

震災の年に結婚して、はや三年が経ち、昨年末は第一子を授かりました。今まで以上に責任感を持ち、お客様の発展のお力となれるように、精進します。

伊藤 大義

今年も、昨年、一昨年、一昨々年、一昨々々年に引き続き、健康第一をモットーに頑張る所存でございます。宜しくお願い申し上げます。

西村和彦

本年も、お客様満足のために日々研鑽し、自分自身の健康にも気を使いながら、より充実した一年になるよう努力致します。宜しくお願い申し上げます。

桶屋 幸江

目標に向かってやるべきことを着実に実行し、毎日を明るく元気に過ごしていきたいと思います。本年も宜しくお願い申し上げます。

風間 美実子

今年は人としても税理士事務所の人間としても昨年の伸び率以上に成長出来ますように、仕事や勉強に励みメリハリをつけ、充実した内容の濃い一年にしたいと思います。

重川 弘一

早いもので入所して一年が経ちました。この一年間でたくさんのお客様にたくさんのことを教えていただきました。今年もご教授よろしくお願い致します。

鈴木 祥史

一つ一つ着実に目標に向かって進む一年にできればと思います。皆様のご健康をお祈り申し上げると共に本年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

高橋 大吉

入社してから早いもので一年が経過しました。
今年はより一層お客様に貢献できるよう努めていく所存でございますのでどうぞよろしくお願いいたします。

山本 美里

今年は、これまでの経験を活かしつつ、仕事もプライベートもいろんな事に意欲的に取り組み、充実した年にしていきたいです。今年もよろしくお願い致します。

舛谷 美恵

地味にコツコツと、やるべき仕事を確実にしていきたいと思います。

野田 一美

迅速に、そしてひとつひとつ丁寧な仕事をしていきたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

林 祐子

前途羊々…前途洋々となるように、群れで行動する羊を見習い、調和と堅実を目標にしたいと思います。ご指導よろしくお願いいたします。

藤田 充

本年は出来ることを着実にこなし、また少しづつ増やしていくことを目標にして、日々の生活を平穏に過ごせるようにしていきます。

柳下 稔人

入所して七年目になりましたが、初心に戻り、感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張っていきたいと思います。

塚田 理沙

九月で山下事務所に勤めて早いもので丸五年が経ちます。今年は今までの経験を活かしながら、新しいことにも挑戦する一年にしたいと思っております。

お知らせ

経営計画発表会・新年会

明けましておめでとうございます。2015年の始まりです。
さて、来る2015年1月15日(木)京王プラザホテルにて、「第31期 山下事務所経営計画発表会・新年会」を開催致します。今回で「経営計画発表会・新年会」の開催が最後となる予定です。
皆様、新年の折、何かとお忙しいこととは存じますが、万障繰り合わせの上、御参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

確定申告

今年も間もなく確定申告の時期がやってまいります。当事務所では、確定申告の早期終了を目指し、申告資料の早期回収をお願いしております。既に、ご案内を差し上げているお客様もいるかと思いますが、なにとぞご協力のほどお願い申し上げます。

また、確定申告が必要なお客様で、まだご案内の行き届いていないお客様がいらした場合には、お手数ですが事務所担当者、若しくは確定申告責任者・奥山までご連絡お願い致します。

ゆーかり倶楽部

当事務所では、年6回、「ゆーかり倶楽部」という異業種交流会を行っております。
毎回、専門家を迎えての1時間の講演、その後は講師の先生、所員を交えての懇親会を行い、情報交換の場とさせていただいております。

今年もお客様のお役に立つ講演テーマを予定しております。
所員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。是非、ご参加ください。

講演予定日
2月19日(木)、4月16日(木)、6月18日(木)、
7月16日(木)、9月17日(木)、11月19日(木)

次回の「FUTURE〜未来〜」は4月1日発行予定です