税理士 山下事務所ホームページへようこそ


FUTURE 09年 新年号

〜所長の挨拶〜

お客様の皆様、お元氣ですか?

昨年父が永眠したので、年始のご挨拶をご辞退しておりますことをお許しください。

昨年は好景気になるのかと思いきや、夏場にアメリカから端を発したサブプライムローン問題から、不況の嵐が経済界を脅かしています。
大手企業でもリストラが発生し、公的資金援助を打ち出した麻生首相ですが、中小企業の資金繰りが改善したとも聞こえないままに年末を迎えたような気がします。
百年に一度とも形容される不況の波の中、企業経営は大変だと思いますが、今年は「丑年」です。
「牛の歩み」のようにゆっくりと進み、「牛の涎」のように長い間続けて不況を乗り切るように努力してください。

所長の写真

当事務所も昨年までのお客様拡大路線を止めて、「牛の歩み」のように1つ1つの問題を解決してお客様に喜ばれ、「ありがとう」と言っていただける仕事をしたいと思っております。
尚、2009年1月16日京王プラザホテルでの「山下事務所経営計画発表会及び新年会」で会える日をお待ちしております。

所員の抱負

三橋正夫

新年明けましておめでとうございます。今年は解行一致の精神で、ひとつひとつ着実に実践する心がけで、お客様のお役に立ちたいと思います。

佐藤淳

新年明けましておめでとうございます。今年は、逆風に負けず一日一日を前向きに送れるよう心がけていきます。本年もよろしくお願い致します。

前田喜隆

新年明けましておめでとうございます。今年は昨年以上にお客様とコミュニケーションをとりお客様の為に少しでもお役に立つよう頑張りたいと思います。

長谷川真弓

新年明けましておめでとうございます。常にお客様の立場になって行動し満足して頂けるよう何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。

土田隆生

新年明けましておめでとうございます。昨年は知らぬ間に在職10年を超していたので、今年はその自覚を新たに事務所に貢献していきたいと思います。

長谷川正吉

新年明けましておめでとうございます。本年は、昨年以上にお客様に満足して頂けるよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

原田亮

おめでとうございます。昨年は自分を見つめ直す一年となりました。今年は信念を貫き通す為、自分に甘える事なく知識の積み重ねに努力を続けます。

飯島幸彦

旧年中に30歳になりました飯島でございます。古来から「三十にして立つ」と申します。節目の年に、改めて自分を見つめ直し、研鑽に励みたいと考えております。

柴田晃

負けを抱く?どういう意味だろうと多少の疑問を抱きながら、今年は始まりと終わりを大切にする年にしようと思います。

高澤真樹

初心を忘れず学ぶ気持ちを持って、お客様と共に成長していけるよう精進して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

田村千寿子

明けましておめでとうございます。お客様に満足して頂けるよう、日々精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

藤田充

旧年中は大波が幾重にも押し寄せるような年でしたので、今年こそ穏やかに、皆様と共に成長いていく年にしていこうと考えております。

奥山文隆

明けましておめでとうございます。お客様のご要望に応えられるように、自己研鑽に努め、事務所でリアクションが一番早い所員と言われるようにがんばりたいと思います。

村上裕三

明けましておめでとうございます。本年も、お客様の為満足して頂ける様、何事も誠心誠意努力し、取り組んで参りたいと思います。

宮部貴昌

平成も21年と、いよいよ20年代のスタートとなります。本年は、電話対応ひとつにおいても、常にお客様の視点・気持ちを汲んで対応するなど、基本に立ち返って業務に取り組みます。

お知らせ

新年会

明けましておめでとうございます。2009年が幕をあけました。
さて、来る平成21年1月16日(金)に、京王プラザホテルにて「第25期山下事務所経営計画発表会・新年会」開催致します。多くの方々にご参加くださいますようお願い致します。

確定申告

今年も確定申告の時期がやってまいります。山下事務所では、申告資料の早期回収、早期申告・納税を目指し準備を進めております。既に、ご案内を差し上げているお客様もいるかと思いますが、資料の早期回収にご協力いただきますよう宜しくお願い致します。

ゆーかり倶楽部

当事務所では、年6回、「ゆーかり倶楽部」という異業種交流会を行っております。「ゆーかり倶楽部」では、毎回専門家の方々を講師にお招きして講演会を行い、情報交換の場とさせていただいております。所員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。是非、ご参加ください。

講演予定
日時 テーマ
2月19日(木) 銀行融資(制度融資)
4月16日(木) 税制改正
6月18日(木) パソコン活用術
7月16日(木) 助成金・補助金について
9月17日(木) 節税対策の保険
11月19日(木) 経営戦略

次回の「FUTURE〜未来〜」は4月1日発行予定です